Rilakkuma Daily リラックマデイリー

お店から連れて帰ってきたリラックマ、コリラックマ、キイロイトリを紹介します。新製品情報やイベント情報も併せて紹介します。

一富士二鷹三茄子!おめでたいぬいぐるみセット

今日は縁起ものつながりの最後ということで「おめでたいぬいぐるみセット」を紹介します。

まずはセットの全貌から。今年初めての試みのおめでたいぬいぐるみのテーマはズバリ富士山
f:id:rilakkuma-tori:20150115002502j:plain
リラックマキイロイトリによるおめでたいぬいぐるみを中心に富士山ペアおちょこ、富士山をかたどったおめでたいバッグの3部構成になります。

おめでたいぬいぐるみ

f:id:rilakkuma-tori:20150115002732j:plain f:id:rilakkuma-tori:20150115002759j:plain f:id:rilakkuma-tori:20150115002816j:plain
おめでたいぬいぐるみはリラックマキイロイトリ、そして富士山茄子雲(クラウド?)のぬいぐるみから構成されています。大きそうですが、先日のクリスマスぬいぐるみよりはややこじんまりしたイメージです。
雲には一、富士 二、鷹 三、茄子の文字。そして鷹に扮したキイロイトリは、なんと、鷹のクチバシを装着しています!
まさにクチバシにクチバシというなんとも素敵な組み合わせ!
f:id:rilakkuma-tori:20150115002915j:plain
クチバシをはずすといつものキイロイトリに出会えます。(^O^)
f:id:rilakkuma-tori:20150115003009j:plain
鷹的クチバシを動かすと、ちょっとトンガリ帽子風にも出来ます!*(^o^)/*
f:id:rilakkuma-tori:20150115003113j:plain

富士山ペアおちょこ

f:id:rilakkuma-tori:20150115003146j:plain
有田焼というこだわりのおちょこ。黒のステキな箱を開けると...
f:id:rilakkuma-tori:20150115003231j:plain
f:id:rilakkuma-tori:20150115003254j:plain
ブルーとピンクのおちょこがありました。おちょこの底には富士山、そして外側の底にはリラックマのイラストが見えますね。
f:id:rilakkuma-tori:20150115003359j:plain
反対にひっくり返すと富士山の形になります!自分にはリラックマコリラックマのようにも見えますが、果たしていかに!夫婦おちょことして使えるまさに縁起物のおちょこになっています。

手さげバッグ

おめでたいぬいぐるみセットには手さげのバッグがついてきます。
f:id:rilakkuma-tori:20150115003602j:plain
このバッグ、内側のボタンを留めると富士山の形になる、なんとも縁起の良い逸品です!
f:id:rilakkuma-tori:20150115003735j:plain
バッグの内側には一富士二鷹三茄子のイラストが書かれています!
f:id:rilakkuma-tori:20150115003837j:plain
そして外側にはだららんなリラックマのイラストも描かれています(^^)
縁起づくしのセットでございました!